jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

崩壊した新秩序の中で生きぬけ「ニューオーダー」感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近公開された作品であるニューオーダーを映画館で見てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

だいぶ生々しく、希望がなく、重たい映画だったから、観るか迷ってる人はそこも考慮に入れた上で観てきてね😅笑

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

 

ニューオーダー 

 

上映時間

86分

 

監督

 

ミシェル・フランコ

 

脚本

 

ミシェル・フランコ

 

出演者

 

ネイアン・ゴンザレス・ノルビンド

ディエゴ・ボネータ

モニカ・デル・カルメン

ダリオ・ヤスベック・ベルナル

ジャヴィア・セプルベダ

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

ワイノオコガマ評価   7.6/10点中

---------------------------------------------------------------------------------------

 

"《あらすじ》"

 

夢に見た結婚パーティー。マリアンにとって、その日は人生最良の一日になるはずだった。裕福な家庭に生まれ育った彼女を祝うため豪邸に集うのは、着飾った政財界の名士たち。一方、マリアン宅からほど近い通りでは、広がり続ける貧富の格差に対する抗議運動が、今まさに暴動と化していた。その勢いは爆発的に広がり、遂にはマリアンの家にも暴徒が押し寄せてくる。華やかな宴は一転、殺戮と略奪の地獄絵図が繰り広げられる。そして運良く難を逃れたマリアンを待ち受けていたのは、軍部による武力鎮圧と戒厳令だった。電話や通信網は遮断され、ついさっきまで存在していたはずの法と秩序は崩壊、日常が悪夢に変わる。だが、“最悪”はまだ始まったばかりだ。

 

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

 

-×感想×-

 

メキシコでの格差社会に向き合った映画!!

映画のタイトルだけ見たら、ニューオーダー(新しい秩序)だから多少なりとも希望が見える映画かなと思ったけど、ディストピアだった、、、。

圧倒的な弱肉強食な秩序という名の無法地帯のもとで、地獄の日々が続く。

人間としての理性を失っていき完全に野生にステータス全振り状態の世界へ。

必ずしも新しい秩序が前のそれよりもいいとは限らないんだなと感じた。考えてみれば当たり前なのかもだけども。

心がすり減り過ぎて体力だいぶもっていかれてしまった、、。

そんなにすごい過激な暴力表現がすごく多い訳ではないのだけど、すり減ったので見る際はお気をつけて、、。😅

 

本当に怪物のような怖さを持ち合わせたそんな映画だった😢

本当にこれがメキシコ内部状態ならとってもおそろしい。

本当に胸糞なのよ!!笑

希望がないというか、救いが全くないというか、、。

もし本当にこのような状態じゃなかったとしても火の無い所に煙は立たないから、きっとそんなふうな状態に似通った状態ではあるんだろうなと思ってしまった。

終わることのない戦争に終わることのない絶望。

これほどまでに酷いことはないし、悲しいことはないよな。

 

この映画のすごいなって思ったところは90分という長くはない時間で、これだけ重い話を凝縮しきれているところだなって思った✊

ただ、後半部分は説明不足感があってわからない部分とかがあったからそこをもう少しわかりやすくしてくれたら、、、とは思った!😢

 

なんかどことなく「パラサイト」みたいな雰囲気を感じ取ったりもした。

格差社会とかそういう部分で感じたのかな。誰かおんなじ意見の人いる・・・?笑

 

ディストピア映画が好きな人には🙆‍♂️

 

嫌な気分になる映画が苦手な人には🙅‍♂️

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの今作の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!