jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

異物を飲み込み欲望を満たせ「スワロウ」感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、「スワロウ」をサブスク使って観てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

この作品は痛々しいし、観ていて結構辛くなる場面が多い作品だった、、!

でも、観ていてとても引き込まれる作品だからぜひ観てみて!!

本当に主人公の女性には可能な限り幸せになってくれー。って思うと思う笑

 

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

 

監督
カーロ・ミラベラ=デイビス

脚本
カーロ・ミラベラ=デイビス

出演者

ヘイリー・ベネット
オースティン・ストウェル
エリザベス・マーヴェル
デヴィッド・ラッシュ
デニス・オヘア
ローレン・ヴェレス
---------------------------------------------------------------------------------------
ワイノオコガマ評価   7.6/10点中
---------------------------------------------------------------------------------------


"《あらすじ》"

完璧な夫、美しいニューヨーク郊外の邸宅、ハンターは誰もが羨む暮らしを手に入れた。ところが、夫は彼女の話を真剣に聞いてはくれず、義父母からも蔑ろにされ、孤独で息苦しい日々を過ごしていた。そんな中、ハンターの妊娠が発覚する。待望の第一子を授かり歓喜の声をあげる夫と義父母であったが、ハンターの孤独は深まっていくばかり。ある日、ふとしたことからハンターはガラス玉を呑み込みたいという衝動にかられるが…。

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

-×感想×-

最初は異食症?のストーリメインで進めていくのかなと思ったら、、。
最初はやっさしいお金持ち旦那と義母や新しい生命も授かって何不自由ない生活をしているように見えたんだけどなんか違う、、。
主人公のハンターは完璧な妻を演じるというか、完璧な妻でいることを旦那、旦那の家族から求められている。
そのくせ旦那は話を聞いてくれないし、義父母はなんかそっけなさすごい。
常にどこか違和感がある感じ。
まずそんな状況に陥ってしまった彼女がとっても辛そうで全力で悲しくなってしまった、、、。😢
そのくせ、旦那と義父母は自分はよく家族を顧みている。と思っているのが苛立ち全開になる笑
そしてそこから逃げる、癒してくれる存在が異物を飲み込む(swallow)であり、特に尖った冷たいものに魅力を感じちゃう。
いやもう観てて辛過ぎた!!報われない報われない!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!のシンジくん状態笑
だからストーリーはずっと暗い感じで重苦しくて逃げ場がない感じで見ていてしんどかった😇
異物を飲み込むことは抜きにしたらこの生活はリアルにありそうで無理だった。

そんなストーリーと相まって音がずれてるbgmだったり、顔だけでどことなく感情が伝わってしまう演技力だったりに圧倒されてしまった。
そ俺にプラスして女優さんが美しいことこの上ないんだからもう沼にのめりこんでしまってた。
まるで主人公が異物を飲み込むことに沼ってしまったかの如く、、笑
すごく作り込まれた作品だったけど本当に悲しくてとりあえず自分が逃げたくなってしまう😩笑

映画全体を通して女性の自立、自由、、幸せ、束縛からの解放的なところを長かけてくれている作品なのかなって思った!

あと個人的にファッションが素敵でそこに目を奪われてました、、。✊
あと裕福でなんでもできるだけじゃ人間はやっぱりだめなんだなととっても感じた笑

そして最後、ラストの演出は賛否両論あるのだろうけど、こじっbてきにはよかったでござった!!
彼女のこれからの人生に乾杯!!
以上!!!!!!

女性にフォーカスした映画、際どいフェチが出てくる映画が好きな人には🙆‍♂️

胸糞悪い系統の映画が苦手な人には🙅‍♂️

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの今作の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!