jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

超弩級のアクション!?「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近地上波で放映された作品であるザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

思っていた以上にアクションがかっこよくて、日本の映画とは思えないクオリティだったから、気になる人は観てみてほしい!!

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

 

上映時間

131分

 

監督

江口カン

 

脚本

山浦雅大

江口カン

 

出演者

岡田准一

木村文乃

堤真一

平手友梨奈

安藤政信

山本美月

佐藤二朗

井之脇海

安田顕

佐藤浩市

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   7.0/10点中

---------------------------------------------------------------------------------------

"《あらすじ》"

 

どんな相手も6秒以内に仕留める――伝説の殺し屋“ファブル”(岡田准一)。

ある日、ボス(佐藤浩市)から「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコ(木村文乃)と共に一般人のフリをして暮らし始める。猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長(佐藤二朗)と同僚のミサキ(山本美月)と関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。

一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆(堤真一)が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。

同じ頃アキラは、4年前のある事件で自分が救えなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と偶然再会し、これが後に大騒動へと発展する――!

 

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

-×感想×-

 

邦画だからなあ。って舐めてたわ、、。

序盤から圧倒されるアクションがあってびっくり仰天!!

個人的にだけど邦画のアクションはどこか迫力に欠けるというか物足りなさみたいなのがあって敬遠してたけど、この映画はアクションシーンがしっかりかっこよかった!✊

1作目をみていないからわからないけど、1作目の評判も良いから観てみようか検討中笑

 

検討中の理由としては、アクション以外がちょっと緩いところがわりかしあるなあ、って思ってしまったんだよね、、。笑

演技力(好きじゃない部分は本当に少しだけだけど)とか、団地で銃撃戦があってそこはなんか残念さがあった😅

そこまで映画に引き込まれる!!って謂う感じがしなかったかな、、😢

堤真一さんの迫力ある演技はとっても好きです(小声

あと佐藤二朗さんは無条件に愛してます。笑

 

でもでも!設定が面白いのよね、、。

ぜっタイに誰も殺さない殺し屋て。笑

究極的に矛盾してしまって訳じゃないですか笑

その設定をうまいこと使ってド派手にアクションをこなしていくのが良きでした!!✋

アクションは長いところもあるけど、ちゃんと迫力があるから飽きずに観られるのが良い!

テンポ感、スピード感が爽快感があって良い!!

 

あとはコメディの要素も好きかな!

日本らしいほんわかしたというかなんというかなコメディ要素が刺さる笑

やっぱり自分は日本人なんだと再認識した😄笑

 

あとはとりあえず木村文乃さんと飲み明かさせていただきたい、、笑笑

 

日本離れしたアクション映画映画が観たい人には🙆‍♂️

 

内容後そこまで濃くない映画が苦手な人には🙅‍♂️

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの今作の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!