jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

この壮絶な半生に言葉が出ない、、。「FLEE フリー」感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近公開された作品である「FLEE フリー」を映画館で見てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

 

あまりにも壮絶な半生だから、アニメーションで観れて正解かもと思ってしまった。

しかもアニメーションもめちゃめちゃきれいってわけじゃないから助かった😩

これが実写とかリアルなアニメーションだったら、相当重苦しいと思う。

この映画から今の難民問題とかを考えるいい機会になったから気になる人は見て観てほしい!!

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

【FLEE フリー 

 

上映時間

89分

 

監督

ジョナス・ポエール・ラスムーセン

 

脚本

ジョナス・ポエール・ラスムーセン

アミン・ナワビ

 

出演者

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   8.6/10点中

---------------------------------------------------------------------------------------

"《あらすじ》"

 

アフガニスタンで生まれ育ったアミンは、幼い頃、父が当局に連行されたまま戻らず、残った家族とともに命がけで祖国を脱出した。やがて家族とも離れ離れになり、数年後たった一人でデンマークへと亡命した彼は、30代半ばとなり研究者として成功を収め、恋人の男性と結婚を果たそうとしていた。だが、彼には恋人にも話していない、20年以上も抱え続けていた秘密があった。あまりに壮絶で心を揺さぶられずにはいられない過酷な半生を、親友である映画監督の前で、彼は静かに語り始める…。

 

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

-×感想×-

 

アニメでドキュメンタリー調で映画が作成されるという個人的にはあまり観たことがないタイプの作品だった!!

でもずっとドキュメンタリーだけっていうわけではなくて、なかなか迫力のある脱出のシーンがあったりとか実写の部分があったりとか主人公が経験してきた凄まじい過去が上手いこと描かれてる!

これがフル実写だったらだいぶ重くてぐろつくになxってしまうからアニメーションは正解だなって思った😓

それと物語が進んでいくごとにどんどん変わっていく演出が素晴らし過ぎた、、。✊

そのおかげもあってか、終始集中力を切らさずに観ることができた!

 

自分が知らない関わってこなかった世界ではこんなに悲惨なことが起こっているのかと思うとすごく辛い気持ちにもなったと同時に自分が恵まれてるんだなと改めて感じた😢

ニュースとかsnsの表面上の話しかいつも入ってこない自分にとっては衝撃的で、簡単には受け入れられなかったな、。

でもアニメーションがきっとだけどあえて解像度というか綺麗過ぎない感じだから、グロテスクさとかむごさっていうのが中和されていた!そういう演出にも凝った素晴らしい映画だなと思った⚡️

逆にいうと綺麗なアニメーションとか映像に力を入れているものが好きなh都にとっては少し観ずらさとか、楽しさが減ってしまったりとかするのかなと思った、、。

 

 

この映画を通して今のううらいなの難民問題を考えるいいきっかけになるなと思った。

とともにそこに関するニュースの見方とか考え方も変わってくるなあと。自分の思考の深さに影響を与えてくれる素晴らしい映画だった✋

 

 

これだけの壮絶な人生を語ってくれた主人公と、それを映画としてこの世に残してくれた監督には頭が上がらない。😩

 

現代の問題を取り上げた作品、人間的怖さのある映画が好きな人には🙆‍♂️

 

緩めのアニメーションが苦手な人には🙅‍♂️

 

この映画みたよ!って人は感想コメントに書いてくれたら嬉しい!

他にもおすすめの映画あったら教えてほしいし、これ好き!とかあったら是非教えて😌😌

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの今作の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!