jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

急速に老いる恐怖を体感せよ「オールド」 感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近アマゾンプライム公開された作品である「オールド」アマゾンプライムで見てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

綺麗なビーチで優雅に家族旅行を楽しむ予定が、、、急速に体が老いていく謎の現象に苦しめられる。

設定が面白くて話が進むごとのどんどん映画に引き込まれていった!!

ホラーとかサスペンス好きな人にはお勧めだから観てみて!!

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

 

【オールド 

 

上映時間

108分

 

監督

M・ナイト・シャマラン

 

脚本

M・ナイト・シャマラン

 

出演者

ガエル・ガルシア・ベルナル

ヴィッキー・クリープス

アレックス・ウルフ

トーマシン・マッケンジー

ルーファス・シーウェル

ケン・レオン

エリザ・スカンレン

ビー・リー・カーショウ

エンベス・デイヴィッツ

エマン・エリオット

 

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   8.2/10点中

---------------------------------------------------------------------------------------

 

"《あらすじ》"

 

休暇で人里離れた美しいビーチを訪れた複数の家族。楽しいひと時を過ごしていた矢先、ひとりの母親が突然姿を消した息子を探している――母親が息子の姿に気付かないのも無理はなかった。なんと6歳だった息子は、少し目を離した隙に少年から青年へと急成長を遂げていたのだ。一体このビーチで何が起こっているのか?

 

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

 

-×感想×-

 

 

アマプラで配信されてたから、映画館ぶりに視聴!!

楽しいはずのバカンス休暇のはずが少しづつ恐怖に蝕まれて、壊れていく感じがして、気持ち悪かった、、。

ホラーなのかサスペンスなのかなんとも形容し難いジャンルや、。

最近は明るい時間帯に行われる系のホラーとかサスペンスが一番怖い気がしてる😅

この映画とか、ミッドサマーとか、、。

本当にね、人間的恐怖がすごいのよ。

制作人のその怖さを引き出す力がすごすぎ。

 

この映画は映画の登場人物たちと同じように観ているこちらも不気味な気分にすこーしづつ苛まれていくのよ。。。

あれ?なんか様子おかしいなあ。ああ、おかしいおかしい。ああもうだめだってシンクロしながら観てた笑

ただテンポ感は全然遅いわけじゃなく、老化が進むスピードが早いから、物凄いスピードで物語も展開されてる感じがした⚡️

 

物凄いスピードで老化が進んでしまう恐怖をこの身をもって体感したなあ。。。

人の人生を2時間弱の長さで体験できちゃう。

1日で子供がいい歳のおじさんおばさんになるってなかなかのえぐさじゃない!?

自分がその環境に置かれたらって考えると、、、もう全てを諦めたくなりそう。笑

 

この映画を観て時間は無限じゃないなって思った。もっといえば、この映画ほど時間は早くすぎないけど、それでもあっという間に時間は過ぎていくなってお思った。。

だからいま、これらかの時間をもっと大切にしないとなって感じさせられた。

それがこの映画の正しい感じ方なのかはわからないけどとにかくそう感じました😢

 

所々ここってどうなんだろうって思う箇所はあったり、ラストそうなるかーって感じが個人的にはしたけど、それでも納得できる終わらせかただったから個人的には満足できた作品だった!

道徳的、倫理的な問題にフォーカスされてる面白い映画だからそういうの好きな人にはもっとハマる映画だと思う!😈

 

 

映画の中だけじゃなくて、体感的にも2時間弱が秒速で過ぎて行った感覚😩笑

そのくらい面白い話だったから気になる人はぜひ観てみてほしい!!アマプラで観れるからね!

 

 

人間的怖さのある映画が好きな人には🙆‍♂️

 

じわじわくる怖さが苦手な人には🙅‍♂️

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの今作の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!