jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

記憶を辿って三千里「レミニセンス」感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近ネトフリで公開された作品である「レミニセンス」をネトフリで見てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

人の記憶に入り込めるっていう装置を使って物語が展開されていく!

探偵ちっくSFかつ、恋愛SFっていう感じの映画!!

そういうの好きな人はぜひ観てみてほしい!!

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

【レミニセンス 

上映時間

116分

 

監督

リサ・ジョイ

 

脚本    

リサ・ジョイ

 

出演者

ヒュー・ジャックマン

レベッカ・ファーガソン

タンディ・ニュートン

クリフ・カーティス

ナタリー・マルティネス

アンジェラ・サラフィアン

ブレット・カレン

ダニエル・ウー

テリ・ウィブル

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   6.0/10点中

---------------------------------------------------------------------------------------

"《あらすじ》"

 

全世界渇望のハリウッドSFサスペンス超大作

都市が海に沈み、水に支配された世界で、〈記憶潜入エージェント〉として暗躍するニックに、検察から仕事が舞い込む。新興勢力のギャング組織の男が瀕死の姿で発見された。

彼の記憶に潜入し、ギャングの正体と目的を掴めという依頼だ。彼の記憶から映し出された、事件のカギを握る謎の女性メイを追って、多くの人々を記憶潜入(レミニセンス)するニック。

だが、膨大な記憶と映像に翻弄されたニックは、予測もしなかった陰謀へと巻き込まれていく──。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

-×感想×-

 

ネトフリで配信開始されたから、映画館ぶりに鑑賞!!

なんとかちょっと違うなって感じがしてしまうのは自分だけでしょうか笑

なんかね、なんか違うのよ!!

観た人の中には自分と同じ感情になった人がきっといるはずだと信じてる!!

そんな人はコメントなんなりで教えて!!!🤣

映画見た時の勘違いかなと思って見直して観たんだけど、やっぱり勘違いではなかったみたい。。

これはヒュー・ジャックマンだからと期待した自分が悪いのでしょうか、、。

でも予告はとってもお面白そうだったんだもん、、。😭

 

そこは置いておいて笑

なんで、こんな感情になったのか分析してみた!

なんか映画の設定はすごく面白いんだよね。

記憶に潜って操作していく展開。っていうのが。インセプションのいいオマージュ的な感じで。

でもなんだか、ストーリーが煮え切らない感じなのがいけないのかなって思ってしまった。

あることのある人の同期だったり、主人公の執着具合だったりっていうのがなんかイマイチ刺さらなかったなあ。😩

あと思ったのが、SFとして観たかった!!これはSFを使った恋愛映画なんだ!って。

恋愛映画としてみたらこの映画はもっと面白いのかもしれないぞ!よしこれを書き終えたらもう一回観てくる!!!

 

でも物語の展開の仕方?はいいなああと思った。テント点が徐々につながって線になっていく感じが観ていておお。なるほどってなったから!!!

あとはやっぱりヒュー・ジャックマンの演技力がすごいわ。

執着心すごすぎて怖いもん。何それどこから湧いてくるの、、。どメンヘラなのって、、。笑

まあでも現在未来に希望がなかったらあそこまでご執心しちゃうのかな、、、。

今とか未来に希望を持つって大事だなって心の端っこで思ってた✊笑

 

最後の果たして過去に生きていきのか。

それとも未来に向かって歩みを進めるのか。

っていう部分の対比は個人的には好きだった。

そこをテーマにして映画が進んできたわけだし、はっきりさせて欲しかったから!

 

観て観たい人は恋愛映画としてみることをお勧めするよ!

あとはヒュー・ジャックマンみてえええって人!!笑

 

 

恋愛主軸のSF映画が好きな人には🙆‍♂️

 

心が苦しくなる暗い映画が苦手な人は🙅‍♂️

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの今作の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!