jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

衝撃の展開に目が離せない「さがす」 感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近公開された作品である「さがす」をアマプラで見てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

 

【さがす】 123分

監督

片山慎三

 

脚本

片山慎三

 

出演者

佐藤ニ朗

伊藤蒼

清水尋也

森田望智

石井正太朗

松岡依都美

成嶋瞳子

品川徹

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   8.4/10点中

---------------------------------------------------------------------------------------

"《あらすじ》"

 

大阪の下町で平穏に暮らす原田智と中学生の娘・楓。「お父ちゃんな、指名手配中の連続殺人犯見たんや。捕まえたら300万もらえるで」。いつもの冗談だと思い、相手にしない楓。しかし、その翌朝、 智は煙のように姿を消す。ひとり残された楓は孤独と不安を押し殺し、父をさがし始めるが、警察でも「大人の失踪は結末が決まっている」と相手にもされない。それでも必死に手掛かりを求めていくと、日雇い現場に父の名前があることを知る。「お父ちゃん!」だが、その声に振り向いたのはまったく知らない若い男だった。失意に打ちひしがれる中、無造作に貼られた「連続殺人犯」の指名手配チラシを見る 楓。そこには日雇い現場で振り向いた若い男の顔写真があった――。

 

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

-×感想×-

 

アマゾンプライムで出てたので観てしまった!!

なんかいろんなところで面白い面白いと話題になってたから、重めの作品と分かっていながら視聴、、。笑

 

流浪の月に引き続きやっぱり重い、、、笑

もう自分の心はズタボロです、。今ちょっとでも押されたらポキッといってしまいそうな笑

いろいろ調べてみたら実際に起こった様々な事件を参考にして作られた映画みたいで、びっくり。実際にあるんかいな。って考えたら怖すぎよ。恐怖すぎよ。寝れなくなっちゃうよって感じで今焦ってる笑

でもただの猟奇的殺人映画ってだけじゃないからすごくよかった、

と共に恐ろしいところもあったんだけどね😅

 

この映画を観ていて思ったのは誰にでも表と裏の顔があるのかなって感じた。

というより人には見せない一面というのかな。

殺人鬼も然り、父親も然り、、、。

田舎に住んでるおじいちゃんは一見普通そうに見えるけど、なかなかのやばい空間を持ってたりとか、、、。

おじいちゃあん、ちょっとそれはしんどいぜってなってしまった笑笑

ごめん、おじいいちゃんあなたが説明するのに一番わかりやすそうだった笑

 

あとこの映画の構成が好きだなあ。

過去の回想と捜索シーンをうまくあわせて少しづつ紐解いて行く感じ。

テント店だったものが少しづつ線になって結びついて行く感じ!!!

だからかわからないけど、どんどん物語に引き込まれていってしまった、、、。✊

 

そしてこの映画はただのサスペンス映画ってだけじゃなくて、安楽死、自殺幇助、難病、貧困とかの社会問題がストーリーに混ぜ込まれていて秀逸さを感じた😩

安楽死は、愛があるからこそ殺したいとか

自殺幇助は一人では死ねないからとか

殺すことはよくないことだけど、だけど難しいな、、。って思ってしまった。😢

もう観ていて胸がぐっとなりすぎて、心臓止まるかと思った。😱

 

最近いろんな映画見て思うけど、殺人衝動?サイコパス?って本当に伝染してしまうものなのだろうか。

映画だからソウいう描写になっているのが多いのか、実際にソウなってしまうのか。

もし実際にソウなってしまうのだとしたらこの上なく恐ろしい。

みんなはこれについてどう思う?気になって夜しか眠れない、、、。ワラ

 

あと最後に1つだけ言わせてくれたまえ。

 

卓球上手くね??

 

サイコ映画、重たい映画が好きな人には🙆‍♂️

 

グロテスクな映画が苦手な人には🙅‍♂️

 

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの「さがす」の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!