jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」感想

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」を映画館で観てきたので、その感想をつらつらはなそうと思う!!✊

マイ・ニューヨーク・ダイアリー

 

上映日

2022年

時間

101分

監督

フィリップ・ファラルドー

脚本

フィリップ・ファラルドー

出演者

マーガレット・クアリー

シガニー・ウィーバー

ダグラス・ブース

サーナ・カーズレイク

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   

8.0/10点中

 

"《あらすじ》"

 

90年代、ニューヨーク。作家を夢⾒るジョアンナは、⽼舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の⼥上司マーガレットの編集アシスタントとして働き始める。⽇々の仕事は、世界中から毎⽇⼤量に届くサリンジャーへの熱烈なファンレターを処理すること。しかし、⼼揺さぶられる⼿紙を読むにつれ、飾り気のない定型⽂を送り返すことに気が進まなくなり、ふとした思いつきで個⼈的に⼿紙を返し始める。そんなある⽇、ジョアンナが電話を受けた相⼿はあのサリンジャーで…。

 

Filmarks 参照

 

 

-×感想×-

 

もやもやとする感情と戦う映画!!

1996年のニューヨークで働いている主人公が、仕事だったり、自分のパートナーとのことだったり、さまざまな葛藤と向き合っていて、なんか日本人向けというか自分向けというかそんな映画だった😅笑

言いたいことをちゃんと面と向かって正直にいうって辛くない?自分は結構苦手だから刺さりまくった映画だった💦笑

 

個人的にはストーリーがめちゃめちゃ面白かった!!ってわけではなかった笑

だけど!!!なんか見ていてワクワクというか楽しいというかぞんな感情にさせてくれる不思議な映画だった💨

音楽の雰囲気とかおしゃれなファッションとかがすごく良くて、眼福、耳福(こんな言葉はない)だった、!

もし見るときはそこに注目してみてみるのもいいかも!!

 

 

 

最後のシーンははっきりとは映ってないけどこれからに向けて希望のあるラストで明るく終わってくれたからよかった!!

やっぱり明るい映画が最高だなと再認識しましたわ笑

 

余談だけど個人的に少し気になってしまったのは、この映画の邦題かなあ。

原題は「MY SALINGER YEAR」でさすがにぴったりの題名なんだけど、邦題がなんか似合わん笑笑

原題をそのままでもよかったと思う。

主人公が日記書いてる描写はなかった?気がするし、そもそも目指してるのは作家なんだからダイアリーにするのはどうかなと思ってしまた、、😅

 

 

ファッション好きな人、ほっこりできる映画が好きな人には🙆‍♂️

 

物語がゆったりしている映画が苦手な人は🙅‍♂️

 

以上映画の感想でした!!

---------------------------------------------------------------------------------------

後書き

今日は天気が悪くて劇萎え案件だった、、。

みんなはどうだったかな?

帰りは雨降ってて、傘忘れた!!!!

って思ってカバンを覗いたら、奥底に折りたたみ傘を発見して雄叫びをあげそうになった何とも言えない1日だった笑

明日で1週間も終わり(平日)だから学生の人も、社会人の人も、フリーターの人も、ニートの人も、赤ちゃんもなんとか乗り切ってこう!!!✊

自分は仕事が終わり次第、速攻で寝て、翌日に備える笑

華金という華金を最近味わえてない気がする、、。そろそろ仕事終わりにパーっと遊んでみたい。そんなお年頃だわ、、。笑

以上しょうもない個人情報でした笑

---------------------------------------------------------------------------------------

 

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタにも投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じこと書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!