jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

ハリー少年衝撃の姿に!!「ガンズ・アキンボ」感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近公開された作品である「ガンズ・アキンボ」をネトフリで観てみたよ!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

ハリーポッターの主人公である、ダニエル・ラドクリフさん主演の映画だから期待が高まってた!!

 

それでは早速いってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

【ガンズ・アキンボ

上映時間

95分

 

監督

ジェイソン・レイ・ホーデン

 

脚本

ジェイソン・レイ・ホーデン

 

出演者

ダニエル・ラドクリフ

サマラ・ウィーヴィング

リス・ダービー

ネッド・デネヒー

ナターシャ・リュー・ボルディッゾ

マーク・ロウリー

ハナコ・フットマン

コリン・モイ

ジャック・リディフォード

 

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   7.6/10点中

---------------------------------------------------------------------------------------

"《あらすじ》"

 

ゲーム会社のプログラマー、マイルズ(ダニエル・ラドクリフ)はネットの掲示板やコメント欄に過激な書き 込みをする“ネット荒らし”をすることで仕事の憂さ晴らしをしていた。ある日マイルズは、街を舞台に殺し合いをさせ、それを視聴する人気の闇サイト「スキズム」でいつものように攻撃的なコメントを書き込みまくっていた。しかし、 この目に余る荒らしに対し、サイトを管理する闇の組織のボス、リクターが激怒。IPアドレスからマイルズの住所を特定し、マイルズを麻酔で気絶させる。目を覚ましたマイルズは意識が朦朧とする中で驚愕する。両手にボルトで拳銃が固定されていたのだ―。さらにリクターはマイルズの元彼女を拉致し、「スキズム」で最強の殺し屋ニックスと戦い、勝てたら解放すると条件を突きつける。ゲームの中でしか銃を撃った経験がないマイルズは 2 丁拳銃(=アキンボ)を武器にこの無理ゲーな殺し合いで生き残り、タイムリミット24時間以内にニックスを倒し、元カノを無事に救出できるのか―!?

 

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

-×感想×-

 

あの好青年だったハリー少年は、杖をゴミ箱へぽいっと捨てて、今度は両手に拳銃を持ってリアルゲームの世界へやってきました、、、。笑

最近のダニエル・ラドクリフさんは本当泥臭いと言うかむさ苦しいというかそう言う役柄が多くなってきたなあ。とひしひしと感じてる😇

おならで海を渡ったり、天才サイコパパっこ科学者だったり。。。笑

個人的にはそんな役柄も大好きだからそういうダニエル・ラドクリフをもっとこれからもたくさん観たいなと言う印象!!

 

映画の中身は軽快な感じでアメリカあああああッて感じの映画!笑

コメント荒らしをして溜まった鬱憤を晴らしていたプログラマーが報復を受ける形で両手に銃を固定されちゃう笑

独特な世界観すぎて笑ってしまった😷

両手が拳銃だから日常生活がままなってない様がもう滑稽に滑稽で、、、。笑

ニヤニヤしながら鑑賞してた笑

だから細かいツッコミどころはあれど、それを気にせず観れちゃった笑

本当こう言ういわば脳死で見れてしまう映画って絶妙に好きなんだよなあ。笑

いいアクセントになってくれると言うかなんというか。笑

 

でもただそれだけ訳じゃなく、撮影手法がちょっと変わっていて映画を観てる感覚よりゲームをやっている、もしくは観てる感覚に近いものを感じた!映画の設定が設定なだけにそこのとかはすごく意識してつくられてるなあ。と勝手に感心しながら観てた。😄笑

それと合わせるように音楽もよくてこの二つ演出がすごく好きだった!

意外とアクションシーンはかっこよくておすすめだったりするよ、?⚡️

 

映画のテンポ感が早くて見ていて飽きない工夫がsれているのも個人的には好きだった!

しかも普通の映画じゃ死ななさそうというか、まだでしょって人もあれええ!ってなるからそこもある意味では良きポイントだった!

両手が銃だからね、、?気をつけようね。。。?って感じ笑✋

 

どのキャラクターも個性があって面白くて好きになってしまった、、。

まあでもダニエル・ラドクリフセンセが出ていなかったら、そもそもみようとは思わなかったろうから、彼のパワーはすごいなと思ってる笑

 

 

現代のネット中傷だったネット世界にフォーカスした面白い作品だったから、気になる人は観てみてね!!

あ、ちなみにアキンボって二丁拳銃のことを言うらしいよ!🏃‍♂️

何かと思ってしらべたらめちゃシンプルだった笑

 

ポップなアクション映画が好きな人には🙆‍♂️

 

B級映画が苦手な人には🙅‍♂️

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの今作の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!