jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

理不尽の嵐!「流浪の月」感想 評価

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、最近公開された作品である「流浪の月」を映画館で見てきたよー!!!!

だからその感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

 

それではいってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

【流浪の月

上映時間

113分

 

監督

李 相日

 

脚本

李 相日

 

出演者

広瀬すず

松坂桃李

横浜流星

多部未華子

趣里

三浦貴大

白鳥玉季

増田光桜

内田也哉子

柄本明

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   8.6/10点中

 

"《あらすじ》"

 

雨の夕方の公園で、びしょ濡れの10歳の家内更紗に傘をさしかけてくれたのは19歳の大学生・佐伯文。引き取られている伯母の家に帰りたがらない更紗の意を汲み、部屋に入れてくれた文のもとで、更紗はそのまま2か月を過ごすことになる。が、ほどなく文は更紗の誘拐罪で逮捕されてしまう。それから15年後。“傷物にされた被害女児”とその“加害者”という烙印を背負ったまま、更紗と文は再会する。が、更紗のそばには婚約者の亮がいた。一方、文のかたわらにもひとりの女性・谷が寄り添っていて…

Firmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

-×感想×-

 

まずはすごい映画を観てしまったな。っていう感想。

良くも悪くもすごい、、、。

いやもう終始重苦しい、、、。

胃もたれしてしまうわ。

そのくらい重たい映画だった。😩

これを演じた俳優の方々は相当メンタルにきてしまいそうだなと心配になるくらい。笑

 

ただ一人の青年が家に帰りたくないと思っている子を助けただけなのに、周りからはソウは捉えられない、、。

世間は 怖いなと思ってしまった。

実際に、連れ去ったりとかがあるからそう思われてしまったのだろうけど、事実を知っている方からしたら、もう訳がわからなさすぎる。😢

真実と事実は違うってことだよね、、、。(何かで見た知識笑)

どれだけ本人たちがそうじゃないと思っても、周囲がそうだと思ったらダメなんだって、、、つらい。

 

そのくらいこの映画では複雑な関係だったり、細かい描写っていうのが上手く描かれていてこだわりがとっても伝わってきた。

ここまでできる監督もそうだし、それを演技として行える俳優の方々にも感服、😱

それぞれに違った苦しみだったり、味があって、それがちゃんと伝わってくる。

もうたまらん。。。

 

それとこの映画は、とにかく自分自身の精神状態が悪くない時に観にいこう、、。これは精神状態悪い時に観たらなかなかにやられると思う、、。😢

自分はなかなかに危なかったので、、笑

 

えー最後に、主人公2人には本当に幸せになってほしい。。。映画の中、あくまで作品とは分かっているけどそう思わざるを得ない映画だった。

 

重めなリアリティ映画好きな人には🙆‍♂️

 

心が苦しくなる苦手な人は🙅‍♂️

 

この映画みたよ!って人は感想コメントに書いてくれたら嬉しい!

他にもおすすめの映画あったら教えてほしいし、これ好き!とかあったら是非教えて😌😌

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの『流浪の月』の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!