jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

ネトフリオリジナル!! おばさんが高校生に!?!「シニアイヤー」感想

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、ネットフリックスのオリジナル作品である「シニアイヤー」を映画館、、、。テレビで観てきたので笑

その感想をつらつらはなそうと思うよ!!✊

 

それではいってみよーー!

---------------------------------------------------------------------------------------

【シニアイヤー

上映時間

113分

 

監督

アレックス・ハードキャッスル

 

脚本

ブランドン・スコット・ジョーンズ

アンドリュー・クノアー

アーサー・ピエリ

 

出演者

レベル・ウィルソン

ジャスティン・ハートリー

アリシア・シルヴァーストーン

アンガーリー・ライス

ブランドン・スコット・ジョーンズ

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   7.0/10点中

 

"《あらすじ》"

 

ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのレベル・ウィルソンが主演を務め、昏睡(こんすい)状態から20年ぶりに目覚めたヒロインを演じるコメディー。長年意識のなかったチアリーディング部の女子高校生が覚醒し、プロムの女王になろうと奮闘する。共演は『ロング・ウィークエンド』などのゾーイ・チャオや『トゥモロー・ウォー』などのサム・リチャードソンら。監督はドラマシリーズ「ヤング・ドクター」などのアレックス・ハードキャッスル。

 

Filmarks 参照

---------------------------------------------------------------------------------------

-×感想×-

 

ネトフリで公開中のシニアイヤー観てみた!!

とりあえずまずは、、、、レベルウィルソン痩せすぎなのでは、、、。すごすぎる、、。一瞬誰かわからんかった笑笑

 

 

何も深いこと考えずに純粋に楽しんで見れる映画だった👶🏻👶🏻

20年間の昏睡状態から目覚めてタイムスリップ状態の主人公がプロムクイーンを目指すんだけど、まあジェネギャが本当にすごい笑

20年前はスマホもなければ競争社会だったのにそのギャップに耐えて、かつそれを難なく受け入れ突き進んでいく姿はマジ尊敬🥹🥹

そして、その上で主人公の周りを巻き込んでいく力の強さが圧倒的すぎてまたもや尊敬笑

にしても20年間も昏睡状態になる原因になった女は謝ることもほどほどに過去は水に流そうって性格悪すぎた👧🏻笑

その後も適宜性格悪くてもはや笑ってしまってたわ笑笑

自分の子供にも圧力かけるんだよ!?どない!!?

 

そしてその娘さんはその親から生まれたとは思えないほどできたお方でした😂

最初はあーこの親にこの子ありだなって思ったけど、全然そんなことなかった!

ぜひ立派な大人になって欲しい笑

 

そのほかの子供たちもみんないい子たちばかりで、校長先生の教育方針がしっかりと反映されて育てられてて素敵😌😌

多様性も無理に競う社会にしないのも個人的には好きな世界線だったから、ぜひあそこに行きたい笑笑

この映画の教訓はリアルで仲のいい友達とかは本当に大事にしような。だった、、😩

 

そんな素敵な学校と破天荒な高校生(おばさま)のコラボレーションハイスクール映画だった🤤🤤

学生ものは若干イラッとする(考え方が幼稚すぎるため笑)けど、最後には成長した姿を観れるから本当によき!

 

それでいてこの映画は純粋に楽しめる面白さがあるからなお良き!!

ネトフリで観れるからぜひ観てみてー👧🏻👧🏻

 

 

ハイスクール映画が好きな人には🙆‍♂️

 

わちゃわちゃしてる映画が苦手な人には🙅‍♂️

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの『シニアイヤー』の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!