jmjmの映画日記

好きな映画載せちゃうよ🎥

「シン・ウルトラマン」感想

やっほーー!じゅむですっ!

今回は、「シン・ウルトラマン」を映画館で観てきたので、その感想をつらつらはなそうと思う!!✊

「シン・ウルトラマン

上映時間

112分

 

監督

樋口真嗣

 

脚本

庵野秀明

 

出演者

 

斎藤 工

長澤まさみ

有岡大貴

早見あかり

田中哲司

西島秀俊

 

---------------------------------------------------------------------------------------

ワイノオコガマ評価   8.8/10点中

 

"《あらすじ》"

 

次々と巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】があらわれ、その存在が日常となった日本。

通常兵器は全く役に立たず、限界を迎える日本政府は、禍威獣対策のスペシャリストを集結し、【禍威獣特設対策室】通称【禍特対(カトクタイ)】を設立。

班長・田村君男(西島秀俊)、作戦立案担当官・神永新二(斎藤工)、非粒子物理学者・滝 明久(有岡大貴)、汎用生物学者・船縁由美(早見あかり)が選ばれ、任務に当たっていた。

禍威獣の危機がせまる中、大気圏外から突如あらわれた銀色の巨人。

禍特対には、巨人対策のために分析官・浅見弘子(長澤まさみ)が新たに配属され、神永とバディを組むことに。

浅見による報告書に書かれていたのは・・・【ウルトラマン(仮称)、正体不明】。

Filmarks 参照

 

-×感想×-

 

はい、ようやく観れた!!!!

あんまり邦画は観ない方なのだけれど、こればっかりは観るしかなかった!!笑

だって庵野さんと、ウルトラマンだよ!!⚡️

最強と最強を掛け合わせてましたと、、、。

冒頭で怒涛のラッシュ!!!もうワクワクが止まらなくなってた!!!

相変わらず庵野さん作品は早いテンポで進むから、飽きとかは来ないんだけどついて行くのに必死!!笑

それでいて面白いからすごいのだが。。。

 

庵野さんの「シン」は原作へのリスペクトを不浄に大切にしてるのが非常に伝わるから好きなんだよなあ。

それでいて現代の問題だったり作風を変えているから素敵だわ😱

 

それとシン・ゴジラもソウだけどメッセージ性があって良い!(核についてとかそういった類の)映画を観ていて、現実世界の問題についてもほぼ必然的に考えさせられるし、いろいろ思い返したりもできる✊

今回は政治色若干薄まったけど、そのこととかもね。

 

エヴァの時もあったけど、あの妙にアニメくさい演出をするのはなんでなんだろうか。いろんな考察とかあるから訳がわからなくなる笑とりあえず制作陣はあの演出が好き。ということにしておこう笑

 

ただ海外のアクションとは違って日本のアクションには圧倒的CGだったり、ド派手さ以外のもので惹きつける力があるなと感じたわ、、。

あんの作品だからなのかな、?

また日本nの映画も少しづつ見ようと思っている、思わされた映画だった✊

 

ちなみに、シン・ゴジラ観てからの方がより楽しめると思うから、まだ観てない人はぜひ!シン・ゴジラを観てから観ることをおすすめしておく!!😩

そして、山本耕史さん最高笑笑

 

 

メッセージ性のある映画、ウルトラマン好きな人、庵野さんの映画が好きな人には🙆‍♂️

 

独特な雰囲気の映画が苦手な人には🙅‍♂️

 

---------------------------------------------------------------------------------------

これから少しづつでも観た映画、おすすめの映画を紹介していければなあと思ってるから、気が向いた時にでも見に来てくれたら嬉しい🤤🤤

コメントにみんなの『シン・ウルトラマン』の感想とか、好きな作品とか、好きな映画でも書いてくれたら嬉しい!!

みんなと関わっていけたらいいなと思ってるからなんでも気軽にコメントなりしていってー🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

他にもSNSやったりしてるからそっちも見てくれたらありがてえです👧🏻👧🏻

インスタとか、Twitterとか、filmarksやってるよー!

下に投稿とかリンク載せておくから覗いてみて!

 

インスタには観た映画の投稿を載っけてるから気になってくれたら是非!

基本的にはインスタに書いてることと同じことブログにも書いてる、、、けど画像とかあるからね!?そっちもみてね!?

お願いだよ!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOVIEteller_じゅむ (@jmjm_movie)

 

ちなみにTwitterもやってるから覗いてみて!

ダラダラとツイートしたりしてるよー👶🏻

 

 

以上長々と他のsnsの宣伝でした笑

どうぞよろしくお願いしやす!!